• 2017.03.05 Sunday 07:42
  • ああ、日曜日かあ〜
  • by makamakada

イッテQとか、とにかく楽しい番組もある日曜日なわけですが、なんでしょう。

月曜日仕事かあなんて思うとちょっと気持ち的にはいろいろ抱えてしまいますよね〜。

月曜日に重要な会議があるときは特に憂鬱になってしまったりもするわけですが

逆に何も特に重要なものがない状態のときだと何となく軽やかになったり・・・。

まあその時々ってやつなんですけど(笑)

因みに、今回はちょっと会議があるので憂鬱気味になっている感じです。

そんなかんじで、ああ日曜日かあなんてテロテロと考えて、今日もテレビ番組を楽しもうと思っています。

どこかに出かけようかな、なんていうのは昨日のうちにとっくに済ませてあるのでまあ

今日は貴重なお家時間を楽しみたいなと考えていますよ。

こういうのもありですよね〜。

  • - | - | - |

  • 2016.12.16 Friday 11:36
  • 舌越えヒートアップ!
  • by makamakada

こんにちは♪

舌が肥えるなんて話題をしていたのですが、実はさらに舌が肥えたな〜と実感することができる出来事がついこの前また

起こりました(笑)

実は以前、かなりはまっていた安いクレープ屋があったのですが、

学生依頼こちらではクレープを食べていなかったんです。

そんな中、かなり久しぶりにきになって食べてみたら、あらびっくり!生クリームがとにかく甘くて甘くて、思っていたようなものとは違い、自分が最近気に入っているパフェの専門店の方が断然おいしく感じてしまったんです・・・。

以前まではとにかく甘かったり生クリームのものならどこのでもおいしいと感じることができていたタイプだったので

この味の違いを実感することができるようになったのは自分でもかなりびっくり。

ここまで驚く状態になるなんて。。

これから先ますます自分の舌がより年齢とともに超えていくのではないかというある意味心配も出てきてしまいました。。

どうなることやら、あれこれ考えていてもまあ仕方がないのでゆっくり、この舌と付き合っていきますけどね!

  • - | - | - |

  • 2016.11.19 Saturday 09:59
  • 流行語大賞〜。
  • by makamakada

流行語大賞の話題がテレビでやるようになって、もうこの時期か、なんてちょっとびっくりしたりしている

私です(笑)

1年間って、本当にあっという間で結構短いんですけど意外とこういうある意味1年間の流行語のまとめをみていると

1年よりも前のものもあるのでは?なんていうような、何ていうんだろう、ちょっと遠い記憶のように感じてしまうものもあって

ちょっとびっくりなんですよね〜。こういう状態をみていると、自分って、記憶力ちょっとかけているのかな?なんて

焦ったりもするんですがそれよりも、やっぱり年齢を感じるにつれて時間に追われている様態であるということが

はっきりとわかるような気がして。

いったいどこにそこまで追われてたどり着きたいのかもわかっていないのにね〜。

 

あ、なんかしんみりしちゃった(笑)

まあそんなかんじで、流行語大賞は何だかんだ毎年ひっそりと私の中では楽しみにしているイベントのひとつなんですよね。

そういう人も多いのではないでしょうか。

  • - | - | - |

とにかくふと最近の自分の料理について確認してみて思ったことは、

昔に比べてみるととにかく私は舌が肥えてきているなあ、と(笑)

・・って特にそこまで高級なものを食べている贅沢な生活を送っているわけではないのですが、

自然由来とか天然とか、とにかく自分が利用する普段のスーパーの範囲内でできることや、

丁寧な食事作りに対して意識が向くようになったおかげでだいぶよくありがちな化学調味料などが

苦手になってきた、ということです。

舌が肥えるという言い方は語弊があるのかもしれませんが、私自身はなんとなくこの状況に対して舌が肥えているという言葉として

とらえているのですが、とにかくこのおかげもあってか最近は以前よりもすくすくと健康にもなりつつあるようなないような・・・。

やっぱりとにかくこういう風に舌が肥えていると自分でも思ってしまうほど、健康的な食事を心がけるようになったのは

とてもいいことなのかなとしみじみしている今日この頃です。

  • - | - | - |

おはようございます!

とにかく今日は早起きです〜なんて。

日曜日なのにこの早起きをした目的はといいますと、ずばり割引目的なんです(笑)

自分がよく利用している最寄りのスーパーが今日は割引セールをやる日なのでこの割引セールの恩恵を受けようと・・・(笑)

手軽に節約することができる方法として、割引セールはかなり有効に活用したいものですよね◎

できる限りこうやってこまめにコツコツ利用しています!

んだからといってかなり意識しすぎて、がんじがらめになってしまっては生活にゆとりがなくなるのでこれはよくありませんがね。

だからこそ、しっかりとコツコツこまめに取り組むのが大事なのかなと思っていますよ★

まあそういうことで、とりあえず今日もこまめにコツコツがんじがらめにならずに利用してきます!

 

  • - | - | - |

  • 2016.05.24 Tuesday 09:12
  • すっぴんなので・・・。
  • by makamakada
やっほー!
今日はとにかくすっぴんで出かけようと思っているんですけど(メイクが面倒で・・・)
やっぱりすっぴんを見られて恥ずかしいというよりもどちらかというとこの季節はやっぱりあれですよね。
とにかく紫外線が怖い怖い。。
かなり紫外線にやられて数年後に後悔してしまうという状況にはなりたくないので、どうにか回避しようと模索した結果、
冬に活用していたマスクを身に着けてまたマスクマンになろうというアイディアが浮かびました〜(笑)
これ、どうなのなんて思われそうですけど意外とこのアイディア、いいと思いませんか??
特に1日中外にいるというわけでもなく今日は1時間程度しか出かけない予定だから、これくらいでなんとかもちそうだよね。
そう思ってなんとかこの方法でいこうとおもっているマナなのでした〜。

 
  • - | - | - |

今日は3月14日!!
そうなんです!ホワイトデーですよね。
もうホワイトデーなんていうとお返し何もらえるのかなってわくわくしちゃうんですけど本当に何もらえるのだろうかとか
思ったりもしても結局これというものをもらうことができなさそうなんて少しがっかりした気持ちも兼ねそろえている
私も実はここにいますよ〜(笑)

まあクッキーくらいはもらいたいところかな、なんて。
というか、結構周りではジュエリーをもらっちゃったりしている子も多いので、とにかくこれ、うらやましいなあ。
私もそういう風な人と付き合うことができていたらいいんだけど、なーんてね。
まあ何はともわれ、何となくバレンタイン同様ウキウキしたかんじがひっそりとある日だなと思っています。
このホワイトデーぶり、なんかいいよね。
 
  • - | - | - |

  • 2016.01.18 Monday 17:31
  • やっぱりいいなあ♪
  • by makamakada
何度話題になってるのをみてもうらやましい、北川景子とDAIGOの結婚報道。
これ本当にいいよね〜。
ここまで幸せオーラが出ててうらやましい報道って本当に私の中では久しぶり。
やっぱりいいなあ〜​こういうのを見ると、本当にうらやましくて仕方がない!!
なんとなく気持ち的にも、いいなあいいなあなんて思って、ぼんやりしてしまいますよね★
​まあそんなぼんやりしていないで、現実はきちんと自分の仕事を全うして働け働け!!的なスタンスなんですけど。
とりあえずそんなこんなでとりあえずしっかりと働かなければ〜。
明日も全力で仕事を頑張るぞ!!
あぁでもそろそろ、しっかりと仕事だけではなく、家の掃除とかあれこれちゃんとやりたいな。。
そろそろ部屋が荒れつつあるので、ちゃんと頑張ろうと思っている私でした。
今週末こそ、掃除頑張ろうかしら〜♪
​​​
  • - | - | - |

こんにちわ〜。
今年もやってきましたよ、マスクマンになる時期が!(笑)
やっぱり何でしょうね。
自分は、マスクをつけるのがとてもメイクを適当に済ませることができるので楽で好みなのですが、
このマスクをつけても違和感がない時期に突入してとにかく嬉しい!!
マスクをすると顔が見えないのもいいですよね(笑)
だからなお更適当なメイクをしてもばれないのがベスト。
しかも温かいしね〜。
ですが正直、マスクをするだけでどれくらいの風邪予防などに匹敵するのかはイマイチわからないので、これは
ちょっと信憑性がないかなと思っている私。

それでもやっぱり、マスクは大好きである意味ファッションの一部にもなっているので、箱で購入!
これからも、マスクと共に生活を考えている私なのでした。
あぁマスク、最高〜!


みんなでマスクマンになりませんかW?

 
  • - | - | - |

  • 2015.10.16 Friday 16:14
  • じゃんじゃんきてます!
  • by makamakada
andropにはまってるよ!なんていうことをこの前記事にしたんですけど、
またこれを皮切りに、じゃんじゃんバンドブームが私の中できているんです。
お陰で毎日音楽をきいているんですけど、きいてもきいてもききたりない!っていう状態でなかなかこれが
またやばいんですよね〜(笑)
なんなのこの状態ってかんじです。。

うーん、ある意味今年の秋は私は芸術の秋だよなんていうことなのでしょうか(別に何も自分自身では作品を
生み出してはいないのですが・・・)
とにかくこの状態が楽しくて楽しくて仕方がないので、今はこの状態に満足していますよ〜っていうことで
いい感じに締めくくりたいんですけど、状態にまだ全然満足してなくて、
もっと聴きたいよ!っていうのが本音なんですよね。。はは。
時間をお金でかうことができたらどんなにいいか。
ちょっと身にしみて思う自分なのでした。
  • - | - | - |

<<new | 1 / 12pages | old>>
プライバシーポリシー このブログで紹介している画像やテキストは楽天から掲載してるものもあります。クリックすると楽天に飛ぶこともありますのでご了承ください。
楽天ウェブサービスセンター ランキング
  • seo


ブログランキング
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
PROFILE
ランキング
  • seo


ブログランキング
検索ボックス

↓流行冬物ファッション検索はこちら!↓

プライバシーポリシー
このブログで紹介している画像やテキストは楽天から掲載してるものもあります。クリックすると楽天に飛ぶこともありますのでご了承ください。
楽天ウェブサービスセンター
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.